自家製タルト
こんにちは、ラサンテです。ランチに定番で出している季節のタルトは数種類あります。いろいろなものでタルトは出来ますが今回は白桃のタルトを紹介します。

 

シュクレ生地と呼ばれるタルトの下の生地をから焼きします。コンポートにした白桃をスライスしてキレイに並べて、卵と牛乳で作ったアパレイユを入れて焼きます。とても美味しいタルトが焼き上がります。
#by うお健ごちそう村 | 2012-03-30 | コメントを書く/見る(0)
明日はライブイベント♪

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

今日はもうすっかり春を感じるいいお天気でしたね。

 

明日も続いてくれたらいいのですが・・・

 

なぜなら明日は和太鼓を使ったライブイベントがあります。

 

主催者さんがいてまして、非公開でお客様が集まりました。

 

なので明日は貸切営業とさせていただきます。

 

なんか忙しい店のようですが

 

めったにラサンテでは貸切というのはございません。

 

明日行こうと思っていただいていたお客様お許しください。

 

こういうイベントは時々不定期で開催しておりますので

 

ご興味がある方はお問い合わせください。

 

5月はジャズライブ、そして6月はジャズランチ、

 

8月はサマージャズライブディナーとジャズライブオンパレードです。

 

聞いてる本人はジャズって何がなんだか分かってませんが・・・

 

料理のフェアでは4月より「お箸で食べるフレンチ懐石」がスタートです。

 

シェフ渾身の一切妥協のない旬のフルコースを堪能しに来てください!

 

詳しくはHP上をご覧ください。

 

明日のライブ楽しみながら仕事したいと思います。

 

では。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-03-29 | コメントを書く/見る(0)
デザート
こんにちは、ラサンテです。今までも作っていたのですが器が違うだけで、ガラっと変わります。

 

以前はもう少し小さい器で作っていましたが、今の器は口が広くてとても美味しそうに見えます。クレームブリュレは表面を砂糖でキャラメリゼするのでパリパリ感がとてもいい感じです。これは、バナナの入ったブリュレです。特別なコースのデザートです。
#by うお健ごちそう村 | 2012-03-23 | コメントを書く/見る(0)
4月のイベント

ブログをご覧の皆様こんにちは!

 

春はもうすぐそこですよね。

 

今月は春の食材にちなんだコースをご用意しております。

 

大変好評を頂いておりましてありがたく思います。

 

さて来月はというと、題して「お箸で食べるフレンチ懐石」

 

一時流行りましたけど、それを真似るのではなく

 

ラサンテらしく健康にちなんだ体に優しいコースを提案させていただきます。

 

それにあわせたワインも大充実!

 

お客様の心が豊かになれるように、思う存分非日常感を

 

楽しめる内容だと思います。

 

是非お問い合わせ下さい。

 

後日またH.P.上でも詳しくご紹介したいと思います。

 

そちらもチェックお願いします!

 

では。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-03-22 | コメントを書く/見る(0)
今が旬
こんにちは、ラサンテです。ヨーロッパで一番人気のある春の味といえば、ホワイトアスパラです。

 

ホワイトアスパラとグリーンアスパラとの違いは太陽の光が当たるか当たらないかの違いです。新鮮なホワイトアスパラは素材の味が充分においしいので、シンプルな食べ方が一番です。茹でてフレンチドレッシングや卵黄と溶かしバターで作ったオランデーズソースをかけて食べるのが人気です。
#by うお健ごちそう村 | 2012-03-16 | コメントを書く/見る(0)
春のワイン

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

ラサンテでは今、春の食材を使った食材を

 

豊富にご用意しております。

 

寒い冬から温かい春に向けて美味しい食材たちを

 

楽しめます。

 

またそれにあわせてワインもおのずとセレクトするものが

 

替わってきますね〜

 

まろやかなタイプが多かったワインから

 

さっぱりとしたドライで辛口な酸の効いたワインたちが

 

美味しく感じる季節にになります。

 

いつものことですがラサンテはグラスワインの数が豊富です。

 

料理も春バージョンになるならワインももちろん春らしい

 

ラインナップになります。

 

春の食材とともに是非一度楽しんでみてください。

 

幸せなひと時が味わえますよ〜

 

ご来店をお待ちしております。

 

ではでは。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-03-16 | コメントを書く/見る(0)
新たなマネジャー

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

暖かくなったり、今日はまた寒くなったりで体調を崩しやすくなりますが

 

皆様お気をつけください。

 

さて、この3月うお健ビル内の4店舗は大量にアルバイトスタッフが

 

辞めていくシーズンです。

 

この時期の入れ替え期間が結構きついっ!

 

しかしながら、先日より心強い見方、マネジャー候補の

 

枡田さんが入社されました。

 

即戦力として手腕を発揮してもらいたいですね!

 

ぜひ頑張ってください!

 

てっぺん目指して一緒に頑張りましょう!

 

近日写真アップしたいと思います。

 

とてもさわやかな方なので、是非気軽に声をかけてください!

 

では

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-03-10 | コメントを書く/見る(0)
レストランのデザート
こんにちは、ラサンテです。食事の最後の楽しみは、甘いデザートです。甘いものは好きな人が多いはずです。コースの最後には無くてはならないものです。


 

作りたての美味しさ。レストランならではの盛り付け、最後までお楽しみください。
#by うお健ごちそう村 | 2012-03-07 | コメントを書く/見る(0)
お蔭様で

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

昨日はとても温かい一日でしたね、

 

春が待ちどおしいです。

 

さて、今週は本当に忙しい一週間でした。

 

昨日はウェディングがあり、幸せそうなお二人を見ていると

 

とても楽しく仕事させていただきました。本当におめでとうございます。

 

そして本日は大口宴会が昼、夜と立て続けに・・・

 

ありがたいお話です。

 

みんなバテ気味ですが、2月暇だった分をここで取り返していきたいですね

 

だんだんと暖かくなるこの季節、色々なお集まりがあるシーズンですので

 

ぜひ当店へお越しください!

 

 

色々なメニューを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

 

主力アルバイトメンバーが辞めるこの季節、

 

正直しんどいですけど、新たなメンバーを育てて

 

皆様に喜んでいていただけるように気張りまっせ。

 

では。

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-03-04 | コメントを書く/見る(0)
野菜タップリの前菜
こんにちは、ラサンテです。只今春野菜をふんだんに使ったコースをやっています。彩り豊かです。

 

野菜はそのままでもとても美味しいのですが、様々な調理方法をする事によってさらに美味しくなります。甘さが増したり、少しの塩などで味が変化したりします。素材によってさまざまです。
#by うお健ごちそう村 | 2012-03-02 | コメントを書く/見る(0)