村長の独り言

ブログをご覧の皆様、今晩は村長です。

本日は雨もやみ久々の晴天(朝は曇ってましたが)、 皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回の独り言は「店舗運営」について一言。

    

昨今、人手不足が言われている中お陰様でうお健グループで働いていただいている方々は多く、恵まれているのですが、

店を任されている私そして部長は、人件費、経費問題に頭を悩ませております。

     

パート・アルバイトの時間短縮、一人二役、 準備休憩時間の電気、動力の削減などあらゆる経費をいかに削減できるかを3店舗合わせた考えで行わなければなりません。

     

また、従業員も個人的な事情がそれぞれあり、我慢してもらわなければならない事もあります。

いかにお客様に喜んでいただき、「美味しかった。楽しかった」と言っていただけるように、みんながち力をあわせなければなりません。

     

それには、従業員自体が楽しめる職場にしなければなりません。

     

我慢してもらう。楽しんでもらう。にはどうすればいいか悩ませます。

     

おかげでバカ食い、バカ呑みで体重が増加中です。

    

2つの相反することをどのようにして融合し、1たす1は、3にも4にもなるようにするか。

     

これが店舗運営の楽しいところでもあり、難しいところでもあります。

     

元々スーパーポジティブな私としては、マイナスをいかにプラスにするかを考えながら日々を過ごさせていただきます。

     

皆様、明日も元気に3店舗営業しております。

      皆様のご来店お待ちしております。     


がっちょと焼き茄子の油淋ソース

ホエー豚のローストバジルソース

 

ちなみに、上記2品は、7月度の飲茶ランチです。

     

ホエー豚は、バジルトマトソースでイタリアン風に、

さらに、マンゴーソースとバルサミコソースを加え、益々、イタリアン仕立てになっておりますが、中華の味は健在です。

     

皆様、一度ご賞味くださいませ。

#by うお健ごちそう村 | 2019-07-04 | コメントを書く/見る(0)
<< July 2019 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31