久々にワインのお話をしましょう。

ブログをご覧の皆様おはようございます!

 

またまたこのブログも何人かのスタッフが受け持つようになり

 

賑やかになってまいりました。

 

独り言のような部分もあるかもしれませんが

 

宜しくお付き合いください。

 

さて首題のとおり、たまにはワインのお話をしようと思います。

 

当店はオープン時よりお皿に合わせたグラスワインの推奨を

 

してまいりました。

 

グラスワインはメニュー変更ごとに替えていますが

 

ラサンテはいわゆるフランスやイタリアワインを

 

一辺倒にはしていません。

 

それは幅広いワインを知っていただきたいからという理由と

 

本音はリーズナブルで美味しいからです。

 

今の時期でしたらお魚ではイサキのポワレをお出ししていますが

 

香り付けにタイムやローズマリーなどの香草を使用し

 

ほんのり酸味の利いたマスタードソースなどであわせていますが

 

それにはフランスワインでしたら同じ酸味の少し利いたすっきりとした

 

ワインや今の時期でしたら南フランスのワインも美味しいかも

 

と思いますが、ラサンテではスペインワインで樽の風味も

 

少し感じながらのハーブや柑橘系のさわやかな香りが

 

するソーヴィニオン・ブランをおススメしています。

 

当然コースの魚料理でお出ししていますので

 

ワインも何種類か飲んでいるということの想定ですので

 

コクや旨みもええ感じで味わえるワインです。

 

ですからそのときの気分に合わせてお気軽にお尋ね頂ければ

 

会話も弾みますし、楽しんでいただけると思います。

 

但し飲みすぎにはご注意くださいませ。

 

そんなわけで、色々なワインをご用意して

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2012-05-31
この記事にコメントする

■名前

■コメント