おもてなし

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

本当に毎日寒くなってきましたね、皆様も風邪をひかぬように

 

温かくしてお過ごし下さい。

 

私たちも年末に向けて、体調管理していかないといけないのですが

 

そんなバタバタ忙しくなってくる繁忙期によくお叱りいただけるのが

 

おもてなしについてです。いわゆる接客ですね、

 

弊社はホテルではないし、また価格もお値打ち価格でご提案

 

させていただいていますので、サービス部門では確かにアルバイトの比率が

 

高いです。しかしながら、忙しくなるときちんと教育ができていないので

 

仕事が雑になりがちで、ミスが多くなります。

 

そこを掘り下げると、お客様を全然見てないんですよね、

 

会話をしていない、ほったらかし、

 

一言なにか添えるとか、きちんと事実を述べて、素直に謝る

 

という行為が抜けているように思います。

 

もちろんそんなことがあってはならないのですが・・・

 

そのことを社員もきちんとアルバイトに教えていない

 

今まではお恥ずかしながら、そういうことが多々ありました。

 

が今年はそんなことは皆無にします!

 

必ず働いている自分がそのお客様の立場になった時に

 

どう思うかが重要ですよね、その判断基準を共有します。

 

決して、店側の都合でしかない、訳のわからぬ言い訳

 

をしないように、今から気を引き締めてまいります。

 

来ていただいたお客様に、必ず笑顔で

 

「美味しかった、楽しかった」

 

と言っていただけるために・・

 

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2013-11-13
この記事にコメントする

■名前

■コメント