原点

ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

1月も後半に突入し、少しづつではありますが

 

日が暮れるのも遅くなってきましたね、

 

春はまだまだ先ですが、早く来てほしいものです。

 

そんな中、昨日は、仲のいい知人が飲食店を新規開店するので

 

話を聞いてほしいとのことで、夜な夜なまで6時間飲みながらの

 

お話でしたが、20席ほどのバルを開店するらしく、

 

飲食店が本業ではないのですが、10代のころから20代前半までは

 

本格的に料理人だったという経歴で、いつかは飲食をしたい

 

という夢をかなえる時が来たみたいです。

 

話を聞いていると、常に前向きな考えで

 

これから来る未来のお客さんの事ばかりを話していました。

 

こっちまでワクワクしてくる感覚で、とても新鮮で

 

何か忘れかけていた、私自身がなぜこの道を選んだのか

 

飲食業の原点を考えさせられました。

 

本当に夢に向かって生きる姿はとても素敵で

 

活力をもらいます。

 

ワインにもこだわりたいようで、私が

 

お手伝いさせていただくことになりました。

 

ぜひとも頑張っていただきたい、心からそう思える

 

有意義な時間でございました。

 

また詳細が決まれば、こちらでも宣伝させていただきます(^^)/

 

#by うお健ごちそう村 | 2015-01-23
この記事にコメントする

■名前

■コメント