メンタル

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

 

雨が多い梅雨で例年よりかは涼しいかな、と

 

思っていた矢先に急にうだるような猛暑日が続いておりますが

 

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

本日はお店以外のことで、プライベートなお話を少し・・

 

昨日定休日でしたので、ゴルフコンペに参加したのですが

 

それはそれは暑すぎて、気が遠くなるほどでした。

 

ゴルフは練習する時間がないので、うまくなりませんし

 

さほど、ゴルフに対し向上心がないので、

 

スコアは聞かないでほしいくらいです笑

 

でもこんな下手な私でも、メンタルなスポーツやな〜と思います。

 

昨日なんかは一緒に回ったうまい人たちは、どんだけ暑くても

 

プレーに集中してますし、足を引っ張る私は、

 

「暑い暑い、はよ終わりたい」

 

とブツブツ言うだけで集中力散漫・・

 

適当にプレーするので、スコアも最悪で

 

よりやる気が失せてしまうという負のスパイラル笑

 

仕事でもそうですよね、しっかりできる人は

 

周りに環境に流されませんし、仕事に集中し、より良い結果を

 

だします。ゴルフ中の私みたいに、文句はいっちょまえ

 

周りの環境のせいにして、集中力を欠き適当にする、

 

必ずいてますよね。

 

昨日の僕はそんなんでした。

 

でも愚痴ではないので、技術力のなさに嫌気がさしただけで

 

みなさんと楽しくプレーできました。

 

有意義な休日でした(^^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-07-05
この記事にコメントする

■名前

■コメント