村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は、村長です

 

まだまだ暑い日が続きますが皆様

 

いかがお過ごしでしょうか

 

私は少し遅れた盆休みを17日、18日といただきました

 

17日は、何年かぶりに、嫁と天王寺にいきました

 

立ち食いでステーキを食べましたが

 

一言驚きました

 

客単価も1300円そこそこなのに

 

対応力の凄いこと

 

ある一人の女性の方がこられて

 

肉は、ブロックで、ご飯なし、肉と一緒にグラスワインの赤

 

イス席が空いたらイス席に移動したい

 

それまで肉をもってくるのを待ってほしいと

 

無理難題を、笑顔ひとつで応えていました

 

客単価が安いので、回転が鍵を握っているにも

 

かかわらず笑顔ひとつは参りました

 

チェーン店で、この対応力は、関心しました

 

しかも、繁華街の天王寺で

 

これは「うお健」「八仙楼」「ジョイブル」でも

 

是非ともみならっていきたいものです

 

あと、嫁が服を買ったのですが

 

店員さんの

 

着かず離れずの接客と商品を手渡す際

 

レジから出てきて、最後のお見送りまで

 

完璧でした

 

業種は違えど、見習うことは多々ありました

 

接客業は、本当に難しく、楽しいものだと

 

改めて思わせてくれた一日でした

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-08-19
この記事にコメントする

■名前

■コメント