村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

今日は朝すごい雨でしたが

 

皆様、大丈夫でしたか?

 

私は、びしょびしょになりました

 

さて今回の独り言は「守りべきもの」です

 

人それぞれ守らなければならない「モノ」があります

 

それは「人」であったり「物」であったり

 

はたまた「プライド」や「信念」のような形のない

 

ものであったり

 

人それぞれあると思いますが

 

我がの「守るもの」為に、人を利用してはいけません

 

自分の力で守るから、守られた「モノ」もいいのであって

 

他人の力を利用しても

 

人としての価値がさがるだけで

 

誰からも認められない、

 

それが現実ではないでしょうか?

 

自分の「夢」「守るもの」の為、まっとうに突き進む

 

私はそのことを胸にがんばります

 

他の力を利用するのは、楽で、簡単ですが、

 

人として、男として、

 

やはり私は、まっとうに突き進みます

 

最後はやはり、めざせ70kg

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-09-08
この記事にコメントする

■名前

■コメント