村長の独り言

ブログをご覧の皆様

 

今晩は村長です

 

いきなり寒くなりましたね

 

私は何かの勘違いから今日も半袖、半ズボンで

 

出勤してしまいました今寒いです

 

皆様お身体には十分とご自愛ください

 

今回の独り言は「人間性」について

 

人は生きていくうちに「生き様」があり

 

私も45歳を過ぎると色々な人の

 

「生き様」「人間性」をみてきました

 

自分の価値観からは想像できない人や

 

はたまた、年齢に関係なく尊敬できる人まで

 

多種多様であります

 

「生き様」によって「人間性」が造られます

 

私自身もまだまだ「生き様」が足りなく

 

子供のような行動をとってしまうことがあります

 

良いように言えば「プライド」であり

 

悪いようにいえば「わがまま」です

 

頭ではわかっているのですがいざそうなると

 

次男坊特有の「わがまま」になります

 

それを反省している自分もあり、「ええやん」って

 

思っている自分もあり、訳がわからなくなります

 

しかし、ここは大人にならなくてはいけません

 

そのことを胸に今日は呑みまくります

 

それでは皆様おやすみなさい

 

最後はやはり「めざせ70kg」

 

#by うお健ごちそう村 | 2016-10-10
この記事にコメントする

■名前

■コメント