余談

ブログをごらんの皆様こんにちは!

 

今日はとても寒いですね〜

 

朝から墓参りに行きましたが手の感覚なくなってました。

 

さて、昨日のジョイブルの記事はうらやましい限りですよね〜

 

ヒマと思っていたら、わんさか忙しいと・・・

 

ありがたい事じゃないの、U仲君!

 

8割楽しい、1割しんどい、1割緊張感、位にしないとね!

 

ラサンテは昨日はヒマでした。常連さんばかりのご来店でした。

 

こんなときはホントありがたいです。ずっと僕しゃべってました(笑)

 

でもご新規様もどんどん増やしていきたいですね!

 

これを読まれた方是非一度御来店くださいね!

 

余談ですが、「泉州美人」という地域誌にラサンテのスーパーエース

 

容姿端麗の藤内さんが表紙を飾っております。

 

普段一緒に仕事してますので、見た時は思わず

 

「何かっこつけとんねん!」とふきだしましたが、

 

いいですよ、ほんまもんのモデルみたい!

 

ラサンテの誇りです。

 

編集長、今回はウチのスタッフを推薦していただいてありがとうです。

 

皆さんも是非一度ご覧下さい。面白い本ですよ、

 

ちなみに次号は我らが「和泉市」で撮影みたいです。

 

今から楽しみです。

 

ではでは。

 

泉州美人公式ホームページ:

 

http://sensyu-bijin.jp/

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-30 | コメントを書く/見る(0)
少し疲れた

1月も終わりですね〜

 

   今晩から冷え込むらしいですよッ

 

 

日中最高気温5℃?? 冷蔵庫と変わらんやん((+_+))

 

今日はバタバタしまして、今朝2件しかなかった予約が、

 

 

 

あ、ディナーの話なんですが、ディナー営業前には10件になってまして、僕は他の所へ行ってたので、

 

帰ってきた(呼びもどされて)ら、慌ただしく、とても緊張感がありました。

 

 

そのあとは、9時までノンストップッッ

 

 

9割しんどいけど残り1割の楽しみ見つけて

明日に臨もう!

 

 

                            joybullのT.Uでした。

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-29 | コメントを書く/見る(0)
デザート変更

ディナーのデザートが変わりました!

 

温かいアップルパイ。



 

ちょっと違ったスタイルで、ココットに味付けをしたリンゴを入、

 

上にパイを付けて焼き上げたものです。

 

アップできました〜ヽ(^。^)ノ

 

 ランチも変わりますのでこうご期待!

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-24 | コメントを書く/見る(0)
スタッフ

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

先ほどミーティング終了しました。

 

何のミーティングかというと、店のオぺレーションや今後の

 

ラサンテについて・・・

 

今もスタッフたちは別室でミーティングでございます。

 

ありがたい。

 

今までは小さい規模の店なので「我が、我が」となんでも

 

自分でしていた自分・・・

 

あるお方のお言葉でそれではスタッフは成長しないよと、

 

それは前職勤めていた時から上司に言われていた自分の欠点、

 

理屈は充分理解できるのだけれど・・ね、ってやつ

 

ミーティングをして、改めて自分のスタッフのモチベーションの

 

高さに気づき、それに気づかない私の器の小ささにへこむのでした。

 

これからはやる気のあるスタッフを応援してあげる側にならなければなと

 

ケツは俺がふいたるさかいに精一杯お客さんを喜ばせてみぃ

 

と言ってやりたいと思います。

 

これからもよろしく、スタッフのみんな

 

ど〜しょ、別室で文句言われてたら(汗)

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-22 | コメントを書く/見る(0)
2月のランチフルコース

こんばんは〜

今朝、もしもし新聞の撮影がありました。そこで来月の

お昼のフルコースの内容を紹介!




 

オードブルは海の幸を白ワインで香付けし、色鮮やかな野菜のピューレでいただきます。

 

お魚は、今回目の前で調理するスタイルにいたしました!

 

鉄板焼では定番??フレッシュ舌平目を目の前でさばきます。

目で、舌でと楽しめる内容となりました!是非お越しください!

 

                             ジョイ 植仲でした。

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-19 | コメントを書く/見る(0)
寒いけど頑張ります!

お疲れ様です!ジョイブルの植仲です。

 

一月も半ばを過ぎました。ガンガンの冷え込みとXmasからお正月にかけてと過ぎてからのギャップが、体を100倍疲れさせます。

 

ジョイブルのステーキを置くパンのおいしい食べ方。

 

ステーキにたっぷりのBBQソースをつけて、パンの隅々につける。

それをシェフに焼いてもらおう!香ばしく、おいしいパンの出来上がり♪

 

 

でも、お腹いっぱいだと食べれません(>_<)

 

ジョイブルにはいろいろな食べ方があります!いろいろ試してはいかが??

 

苦肉のネタです(A^.^;)

 


タラバガニのサラダ仕立て 

 

前菜はいろいろ変わります♪

 

まだまだ寒波は続きますが、ジョイブルの温かいお料理、ぜひ

食べに来てください!

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-17 | コメントを書く/見る(0)
ランチ

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

さぁまもなく恒例のランチメニューが変更です。

 

今回はお肉で仔牛のカツレツミラノ風、三元豚がラインナップ

 

しています。試食して私のおすすめは三元豚ですね〜

 

豚の上品な脂の甘みがあり、塩コショウでじゅうぶん美味しく

 

食べれます。が今回は白ワインと自家製フォンドボーを煮詰めた

 

ソースでどうぞ・・・

 

美味です。

 

合わせるワインはそうですね〜

 

トロンとした樽を効かせたシャルドネですね、もしくはフルーティーで

 

少しスパイシーなゲヴェルツトラミネールなんかも相性◎では

 

ないでしょうか

 

もちろん2種ともグラスで開けてます。

 

お昼から美味しい料理とお酒で酔っ払って下さい(笑)

 

お待ちしておりますよ〜〜

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-14 | コメントを書く/見る(0)
DMは2月より

こんばんは!ジョイブルの植仲です。

 

なかなかの冷え込みですね〜 ゆっくり湯船に浸かって芯まで温めておきたいですね。

 

一月も半ばに入りましたね。

 

少し落ち着いた気もします。忙しさに慣れてきた体には少々応えますが…

 

二月には、また顧客様への特別コースをご案内いたします!

 

今回は、インパクトとパフォーマンスを織り交ぜた内容で考案中ですので、是非楽しみにしていてください!

 

おいしいワインとご一緒に楽しいひと時を過ごしましょう♪

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-12 | コメントを書く/見る(0)
長い営業

こんばんは。joyの植仲です。

 

長い長い営業も終わって、明日ようやく体を休めることができそうです♪

 

お正月はゆっくり過ごせましたか??

今年は例年に比べて落ち着いたお正月でした。

 

新年なので、いつも来ていただいているお客様ばかりで、

 

とても感謝しています。

 

ちょっとしてまた、忙しい時期に入るので、気を休めずに行きたいと

 

思います。

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-10 | コメントを書く/見る(0)
年が明けて

落ち着いた営業が続きます。

 

この落差があるからきついんですよね〜

 

予約もピタッととまりました。

 

しかしそうも言ってられません、

 

今年はラサンテ大きく飛躍する年にしたいと思っています。

 

具体的にはまだお伝えできませんが、明日はそのための

 

全体ミーティングがあります。

 

スタッフ皆とともにもっともっと店が向上する年にします!

 

皆様一度足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-07 | コメントを書く/見る(0)
今月のランチフルコース

こんばんは〜ッ ジョイブルの植仲です。

 

今月のお昼のフルコースの紹介です。



 

前菜は、タップナードソースにツナを混ぜた、コクのあるソースに野菜やパンをつけて頂くディップスタイル。  

タップナードは、南フランスのオリーブやニンニク、アンチョビ等を使ったソースです。

 

お魚料理は、メークインを鰤の衣として、オーブンで焼き上げた一品。

ソースは、たまり醤油でアクセントを利かしたバルサミコソースに、

軽くレモンバターの香りを添えています。

 

紹介が遅れましたが、お客様の評判は上々です♪

 

是非ご賞味ください(^_^)/

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-06 | コメントを書く/見る(0)
今日から始まり

おはようございます! JOYの植仲です。

 

今日から皆さんお仕事の始まりですねっッ

お正月はゆっくり過ごせましたか??

 

まだまだ忙しい日は続きますが、ふんばって

良いスタートを切りたいですね。

 

頑張りましょう!ヽ(^。^)ノ

 

 

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-04 | コメントを書く/見る(0)
HAPPY NEW YEAR!

ブログをご覧の皆様こんばんは!

 

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

さてラサンテは今日から2011年の営業が始まりました!

 

初日はたくさんの御客様に御来店いただきいい汗かきました。

 

ありがとうございます!

 

明日も通常どうりランチもディナーも営業してますので

 

皆様外へ出てラサンテにお越し下さい。

 

今日は予約がたくさんありましたが、明日は今のところ2件のみ・・

 

少し心配なので首を長くしてお待ちしています。

 

ラサンテスタッフ一同今年も皆様に喜んでいただけるよう

 

進化していきますよ〜

 

今日は我が家にまだおせちがあるのでワインと一緒に楽しみます!

 

はよ帰えろっと

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-02 | コメントを書く/見る(0)
あけましておめでとう!

明けましておめでとうございますm(__)m

 

去年はバタバタ、あっという間の一年でした。

 

今年はどんな一年になるのか…兎のように飛躍した一年にしたいと

思います。

 

今年もうお健グループ、ジョイブルをよろしくお願いしますm(__)m

 

#by うお健ごちそう村 | 2011-01-02 | コメントを書く/見る(0)
<< October 2017 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31