村長の独り言
ブログをご覧の皆さま 今晩は村長です 日々暖かくなり汗ばむ季節になりましたが 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークも明日を残すのみとなり 寂しいかぎりです うお健グループは明日も元気に営業しております 皆さまのご来店お待ちしております 今回の独り言は 自分の存在意義について一言 現在うお健には10代から50代の人々が 働いてくれていますが 話し方にはいつも悩んでしまいます 自分の息子より若い子に話すのと 50代の人に話すのと 理解の仕方あるいはとらえ方には ものすごい「ズレ」があります その子たちその人たちには それぞれうお健における存在意義が違います 人それぞれの存在意義を理解して 接することの難しさを今痛感している 毎日でございます これからも悩みながら日々成長していきます 今日も豚まん片手に紹興酒を呑んで 寝ます 皆さまおやすみなさい

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-06 | コメントを書く/見る(0)
新人ホールスタッフより

みなさんこんばんは

雨と湿気と蒸し暑さに打ちのめされそうな新人です。

むしむしする暑さはほんと嫌いです・・・(p_-。)

 

GWも明日が最終日!次の日休みだと思えばやる気が出てきます(*^^)v

 

最近はミスも多く凹むこともよくありますが、反省と改善点、成長のためと思い日々仕事に励んでおります。

友達から「新人やし仕方ないよ」と言われたこともありますが、そういう訳にもいきません。

私がこの会社にアルバイトとして初めて出勤した日に「お客様から見たら新人のアルバイトだろうが、何年も続いてるパートだろうが関係ない。お客様と接する仕事をする以上、お客様からしたらこっちは全員プロやと思われてるんやから仕事も早く覚えて堂々と接客できるようになれ。」と言われました。今でもこの言葉は大切です。初心忘れるべからず・・・。

 

この仕事はおんなじことが2回としてありません。なにかしら違うところは出てきます。イレギュラーというやつですね(多分)

 

いまいちオチがなくてすみません・・・。

みなさまおやすみなさい!!!(逃)

 

#by うお健ごちそう村 | 2017-05-06 | コメントを書く/見る(0)
<< May 2017 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31